Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

YouTube でディスられる?の巻

先に書いておきます、今回は楽しくない話題です。3月になってから、花粉と共にDogwoodをディするコメントがちょくちょく飛んで来るようになりまして。実は、これには前兆みたいなのがあって、ちょっと不吉な予感はしていたんです。

事の始まりは、前回のはてなブログではなく、昨年10月に遭遇した「池上線フリー乗車」での暴力事件の様子を投稿したYouTubeから。まず初めにこんなタイトルのメールが、数日前に届きました。

 

 「あなたのYoutube動画に年齢制限が設けられました。」

 

YouTube

池上線10月9日 車内乗客トラブル - YouTube

 

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180314215758j:plain

 

以下省略。

というもの。ふーん。

っていうか、なんで今頃なんだろ?

まぁ、満員の電車内で携帯電話を注意された中年男が、、逆ギレして老人を罵った挙句、後ろから蹴るという「生々しい動画」は、いくらモザイクを掛けたからといっても、子供には見てほしくない画ズラではありました。なので、年齢制限が掛けられることは、一向に構いません。むしろウエルカム。まぁ、動画が削除されたところで、一切文句を言うつもりもありません。既に70万回以上再生されていたようですが、こんな動画を載せたところで、

 誰からも、どこからも、びた一文貰って無いのですが。

ただ、事実を正確に伝えたかっただけ。他の乗客の顔にボカシを入れていなかったことは反省しています。

あと、コメント欄が荒れ始めてからは、この動画にはコメントが書けないように設定したんだっけな。

 

ということで、そのまま放置していたところ、数日後またもYoutubeからのコメントが3本連続で来ていました。ムムっ、不吉な予感が的中。

先の、年齢制限のかけられた動画とは全く無関係の動画3本に、こんなコメントが3連発。

 

1発目

「池上線車内の騒動を盗撮してブログにアップロード、小銭稼ぎに利用するウジ虫ジジイの戯言」

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180314220247j:plain

 

 

2発目

「ババアをダシにして盗撮を正当化。バカ丸出し。」

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180314220428j:plain

 

3発目

「恐ろしいのはお前のようなサイコパスゴミ。」

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180314220545j:plain

 

ですって。言うよね~、じゃないか、書くよね~(笑)

豪風のハンドルネームにふさわしく無い言葉のオンパレード。

コメ主の「書庵」さんには、こちらの大田区報を送ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180321183412j:plain

コメント欄には、はてなブログの記事をコピぺして貼り付けてあったので、一応あの事件の記事を流し読みしたのだろうと思います。また、投稿してすぐに削除するという早業も。 

つまり、コメントが書き込める他の動画を探して、3発立て続けにメールで飛ばした後に、速攻で消したって訳か。足跡も残さずに~♪ ってね。

 

これ、ボクシングでいう、ヒットアンドアウェイですな。カウンターをもらわないように、打っては下がるという戦法。

 

大丈夫、カウンターなんて打ちませんから。その代わりこれ、ブログのネタに使わせてもらいました。もし、この記事を読んでくれたら、はてなの方にもコメントしてってくださいね!(誘導してどうする?)

 

関連ブログはこちらに。

10月9日、池上線フリー乗車券で戸越銀座へ!(番外編) - Dogwoodの池上日記

池上線車内トラブル動画への反応について - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村