Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

出会いは突然やって来た?!

 そうなんです、いや、そうにゃんです。ん?出会いは突然やって来ました。毎日の通勤で使う相鉄線、朝の二俣川駅のホームでのこと。

 

向こうから走って来たのは、青い髪、赤い目をした端正な顔立ちの何処かで見たような新人の子。

 

我慢出来ずに、思い切って乗ってみました。えっ、いきなり乗っちゃうのかって??そんな、大胆な!!

 

 

 

変な想像した人、アウトです(笑)

 んな訳ないですね。はい、無理しました。

 

 

Dogwoodが出会ったのは、今年の2月11日にデビューした、相鉄線の新型車両20000系。既にデビューから2ヶ月近く経っていますが、ようやく初対面、初乗車した話です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180328222219j:plain

 

近代的なフォルムと高級感溢れるデザイン、まるでヨーロッパを走る鉄道のような色使い。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180328222155j:plain

 車両内に企業広告は一切無くて、全て新型車両のポスターが貼られているのも、相模鉄道さんの意気込みが表れている証拠かと。例を上げて申し訳ないけれど、京○急行のような下町感はないし、JRよりも洗練された、落ち着いた車内の雰囲気。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180328222552j:plain

 他のお客さんもいるので、あまり写真は撮れませんが、新しい車両は、音も揺れ方も匂いも、全て違う雰囲気がしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180328222619j:plain

 

そして、終点の湘南台駅の改札前には、こんなものが。新型車両が走る場所や時間を示す運用表なのだとか。でも「41運行」って何?暗号やん、全くわからん。鉄ちゃん教えて〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180329212527j:plain

 駅にはこんなポスターも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180401210545j:plain

縁日で売ってる戦隊モノのお面?いやいや、カッコいいじゃないですか。毎日通勤で相鉄に乗っていても、中々出会えない新型車両。偶然乗れた日には、何かいい事ありそうな予感がします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180401210620j:plain

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村