Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上本門寺「花まつり」で、あのバンドと乾杯!

今日4月8日は、お釈迦様の誕生日をお祝いする「花まつり」の日。朝から色々とドタバタ続きでしたが、お昼過ぎに家を出て、池上本門寺へ行ってきました。

 

まずは、五重塔の特別御開帳イベントの前で参拝させて頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408143619j:plain

「春まつり限定」特別御朱印の案内が目に入りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144649j:plain

 せっかくなので御朱印帳を買って、初めてのご朱印を頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144513j:plain

 五重塔お守り。1個1,000円。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144243j:plain

池上本門寺特産のお土産も売られていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144340j:plain

 ご朱印って、スタンプを押すだけかと思っていたのが、浅はかでした。本門寺のお坊さんが、恐れ多くも手書きの筆で書いて下さるのだそう。20-30分ほどかかるそうなので、その間に桜広場へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408143824j:plain

今年もノットフリー(大田区系POP&ROCKバンド)の演奏が見えるかな。 

あれ?ん?も、もしや、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408143846j:plain

 あれれ~、メンバーが既にくつろいでるし、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144756j:plain

 知り合いの模擬店の店主に聞くと、「凄い盛り上がりだったよ~」とのこと。しまった〜、やってもうた。気を取り直して、池上のノットフリーファンを代表?して、メンバーとビールで乾杯。お詫びに?会場でCDを2枚買って、メンバー全員のご朱印、いやサインをしてもらいました!ありがとうございました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144844j:plain

「みんなタカラモノ」と、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408145036j:plain

最新CD「ADULT CHILDREN 」の2枚。聴いた感想は改めてここで書かせて頂きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408144926j:plain

 「RUIDO presents L-1グランプリ2018」にノットフリーが登場します。

【4/10(火)渋谷RUIDO 】L-1グランプリ2018 東京予選大会18:30-

 

で、この後は渋谷クアトロでの「荒川ケンタウロス」のライブに行ってきます。

ん?上のノットフリーのCDジャケットと、荒ケンのCDジャケット、ヒゲの形が同じ?

被ってませんか?偶然だろうけど、どちらも、もっと多くの人に聞いてほしい個性豊かな実力派ロックバンド。微力ながら応援したいと思います。

 

荒川ケンタウロス「玉子の王様」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180408145013j:plain

 

ノットフリーのこと、これまで勝手にブログに書かせてもらいましたが、

今日のビールとCD購入でお許しください!

 

地元池上・蒲田を歌ってるバンド「ノットフリー(KNOT FREE)」 - Dogwoodの池上日記

 

池上本門寺の春まつりに、ノットフリー登場! - Dogwoodの池上日記

 

蒲田駅のホームに、あのバンドの看板が? - Dogwoodの池上日記

 

勝手に、池上まつり (8/27) の宣伝をさせて頂きます! - Dogwoodの池上日記

 

第15回池上祭は、今年も盛況でした! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村