Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

集団ストーカー?の防犯ポスター!

ネットでは無く、実物版の街の掲示板には、空巣やオレオレ詐欺、悪徳金融取引などの防犯ポスターが良く貼られていますが、近所の掲示板にこんな一風変わったポスターが貼られていました。

 

集団ストーカー犯罪(組織犯罪)を知って下さい! 、、ん?何だ?

 

 文字が多くて読みにくいのですが、書かれている事をピックアップすると、こんな事が書かれていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180403225724j:plain

 

集団ストーカーとは、

「地域、職場、店舗などでターゲットの社会的信用を失墜させ自殺に追い込む」

「嘘のうわさを流して犯罪者や危険人物に仕立て上げる卑劣な大人のイジメです。」

更には、

「集団ストーカー依頼を請け負う某宗教団体の存在も」

 

なんじゃそりゃ?街の掲示板にしては謎多過ぎるし、怖すぎる!

でも、他人事では無い気もするなぁ。

 

以前、自分が書いたブログ記事で、何人かの知らない人からディスられた挙句、そのうちの1人から家に電話が掛かってきたんですからね。

 

 

「絶対に依頼に協力してはいけない」というのも何だか意味不明な気も、、

 

町の掲示板も、ここまで来たか!という感じがしました。

ただ、普通に考えると、これは地域に限らず、ネット社会はもちろん、学校、会社、更には芸能界や政治、宗教、国と国、どの世界にも良くある問題ではないかと。

 Dogwood も、今の会社に転職した初日から、職場のパイセン社員たちから、「まだ会ってもない人」の悪口や変な噂を、毎日のように聞かされて辟易した事がありました。その後、パイセン社員らとは大ゲンカをしまして、逆に自分がターゲットになった事も。結局、彼らは続々とリストラされて、散々悪口を言われていた「会ってもない人」が、今や社内で一番仲が良いという。何が言いたいかというと、噂やデマに惑わされずに、自分の目や感覚で判断するのが大事だと思います。

 

そんな昔の事を思い出した、集団ストーカーの防犯ポスターでした。

昨日見たら、もう剥がされていましたけどね。結局、何だったんだろう?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村