Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

閉店からの、本門寺蕎麦が準備中。

 閉店ガラガラからの一転シリーズ第2弾(そんなシリーズあったっけ?)

今年に入り、池上周辺で閉店するお店が相次いでました。霊山橋傍の大きな石塔が目印の蕎麦屋「智屋」にも閉店のお知らせが貼られていたのが、1月のこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324133706j:plain

 この後どうなるのか、ちょっと心配になったのも束の間、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180311222448j:plain

お店に、別の貼り紙があるのに気が付きました。近寄って見ると、、

十割蕎麦「古賀」というお店が、「3月中旬オープン予定」とあります。ん?この時、もう既に3月の後半。桜散っちゃうよ〜、、ってもう散ってましたね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324132738j:plain

 もう横浜瀬谷区にあるお蕎麦屋さんの2号店だそうです。楽しみ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180407133239j:plain

と思ったら、いつの間にか3月中旬から、「4月上旬」に変わっていました(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180328223959j:plain

まあ、この時はまだ4月の上旬。焦らない、焦らない。東急蒲田駅のしぶそばで我慢、いや満足します。と思った翌日、前を通ると4月18日オープンになっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180407133016j:plain

そろそろかな〜 と、お店の前を通ると今度は、月24日に!いやいや刻むなぁ~(笑)

でも、店頭に製粉機?がお目見えしていました。いよいよですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180419220839j:plain

より良いお店作りのため余念がないとみました。お蕎麦好きなDogwood 、焦らされ続けていますが、開店を楽しみにしてます。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村