Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺グランドで、子どものためのお祭り!

4月最後の日曜日「第67回 大田区子どもガーデンパーティ」が、区内の各会場で行われていました。その名の通り、子どもたちのためのお祭り。池上近辺では、本門寺公園のグラウンドで朝早くから準備が進んでいました。

主催は「大田区子どもガーデンパーティ池上会場実行委員会」と「大田区青少対委員会」。その他、地元の団体や学校などが協力して行われていることを知りました。

 しかし「第67回」って、そんなに長くやっていたのに驚き。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430161841j:plain

我が家の子供たちが小さい時、本門寺公園から徒歩10分以内に住んでいたにも関わらず、このガーデンパーティーのことは聞いたことが無かったな。っていうか仕事で忙しかったこともあって、記憶がないんです。

五重塔裏の公園入り口に、のぼりが出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430143936j:plain

 散歩コースを変更して会場の方へ行って見ます。グラウンドが見えてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430144245j:plain

 模擬店に移動動物園、、、その他いろいろ準備中。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430144317j:plain

 鯉のぼりも。これだけ吊るすの大変だったはず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430144346j:plain

 フワフワトランポリンも。子供たちは喜びますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180430144421j:plain

 G・Wだからって、わざわざ混雑した観光地に行く必要は無いんですね

近場でこんな素晴らしいイベントがあるんですから。しかもタダだし。大人の皆さんは準備に運営に大変お疲れ様でした。子供たちの記憶に残る、池上のGWイベントになったと思います。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村