Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上で 「池上麦酒」を飲んでみた。

日曜日、池上商店会のフリマでカフェ「薫風」で買ったタイ風 ガパオライスを食べようとした途端、雨に降られてしまい、慌てて家に帰ってからの話。

タイで「ガパオライス」なるものを食べた事は無がかったけれど、ちょいピリ辛に炒めたひき肉に、玉ねぎとナンプラーエスニック風味に仕上げたなかなかのお味。アロイマックマ〜!(まいうー)これでハーロイエーン(500円)はお得感満載です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180513222800j:plain

 

うーん、でも何か足りない気がする。

 

やっぱりビールっしょ!ということで、今年最初の本門寺朝市で買ったアレを1本、冷蔵庫から出しました。そう、その名も

 

池上麦酒!

 

池上のために造られた、限定醸造ビール。ラベルの題字は、地元池上の書家、寧月さんによるものなのだとか。

「特別な味とラベルで 最高の一杯をお楽しみ下さい。」とあります。

 そこまで言われて、断る理由はありませんよね?

 

先ずはラベルから。日本酒や焼酎のような和風のデザインが印象的。これは外国人ウケしそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180512152211j:plain

 ふーん、なるほど〜、、えっ?ペールエールにハチミツが?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180507221257j:plain

ほうほう、ふむふむ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180512152337j:plain

では、早速飲んでみます!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180507221411j:plain

 ハチミツの甘さは感じられませんでした。でも喉越しが滑らかで、優しい味、まさに「池上の味」?でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180507221438j:plain

 

ガパオライスのピリ辛と、マイルドな池上麦酒の組み合わせは、日曜の雨の日の午後を幸せにしてくれました。

 

どちらもご馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村