Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

第4回池上ちょい呑みフェスティバル!

そう、略して「池ちょい」に、今回も初日の水曜日に参加して参りました。

藤沢市の会社を定時前に出て、工事中の池上駅のコンビニ前に7時10分前に到着。小雨の中、ちょい呑みフェスティバルの黄色い法被(はっぴ)を着た、大田区議会議員のF川さんが、駅前演説風?に道を歩く人に参加を呼びかけたり、空いているお店の情報などを宣伝していました。流石に慣れたものですね(笑) 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180526180345j:plain

今までは駅前に出ていたちょい呑み本部が、駅ビル工事中のため、少し離れた城南信用金庫の前(矢印)に移動していました。駅前で一生懸命宣伝していたのは、そのためだったんですね。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180526182502j:plain

 妻の友達の旦那さんと待ち合わせするのに、ラインで「今、F川さんの近くにいますよ!」と打ったところ、「そのお店、どこですか?」の返信が。え~っ!と、慌てて迎えに行き事なきを得ましたが、F川さん、池上の隣町、蓮沼ではあんまり知られていないのかな、、池上本門寺の朝市でも良くお見かけする方です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180526175718j:plain

 で、今回訪問したのは、以下の3店。

① 本陣串や バリテバ3本 

② にかい坊 蕎麦やのおつまみ(ちょい呑み3点盛り)

③ きさらぎ 日替わり前菜+菜彩鶏唐揚しゅうまいセット

 

「にかい坊」と「きさらぎ」さんは、前回、前々回も訪問して良い印象を持っていたお店。今回も、手が込んだ美味しいおつまみの数々でした。それぞれ飲み物が1杯付きますが、1杯だけで終わらないのが毎度のパターン。クーポン3枚の他に各店1,000円位は飲み物を頼んでしまい、ちょい呑みどころか「グダ呑み」状態に。

 

なので写真は、、、この1枚しか撮ってません。お許しを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180526214749j:plain

しかし、「きさらぎ」さんの店内の混雑ようは驚きでした。でも、出て来た 日替わり前菜+菜彩鶏唐揚しゅうまいセットのボリュームを見て納得。

各店も、ここで手を抜くと次回の来店機会を逃してしまうことになりますから、リキ入れますよね。何店かは、夜9時過ぎに売り切れで閉店していたお店もあったほど。

 

3店目を出た時、時間は11時を過ぎて、降っていた雨は上がっていました。

 

次回のちょい呑みも参加できるといいな。皆さん、お疲れ様でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村