Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

早朝の本門寺公園にあったモノ?

 うちの近所の本門寺公園には、広いグラウンドの他に児童公園や、釣りのできる弁天池、予約制のバーベキュー広場などがあり、休日は沢山のグループや家族連れで賑わいます。小高い山で緑も多く、ドッグランも大小2つあるので、ワンコ連れにも良い散歩のコースになっています。


 ある朝の6時前に、バーベキュー広場の辺りを散歩していた時のことです。

 普段はこんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180527214048j:plain

 誰もいない広場を歩いていると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180527214135j:plain


 向かって右側のベンチに何かある。何だろう?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180527214214j:plain

 ベンチの前には子供用の椅子が2つ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180527214319j:plain

 ベンチには「妖怪ウオッチ自由帳」と色鉛筆が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180527214345j:plain


周りを見渡しても誰もいない。

そりゃあそうだ、明るいけど時間は朝6時前。


そこで、こんな光景が思い浮かびました。昨日、ここで兄弟か姉妹が2人でお絵描きをして遊んでいたら、熱中し過ぎて時間は夕暮れ時。「ヤバいっ、早く帰らなきゃ叱られる!」と、お兄ちゃん(or お姉ちゃん)が、慌てて弟(or 妹)の手を取って家路に。辺りは暗くなってしまい、椅子と自由帳は怖くて取りに行けなかった、、というワケか。


妖怪の世界に連れ去られたのでは無いと信じたいDogwood でした。


 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村