Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

セパ交流戦を浜スタで観た話!

先週、横浜スタジアムでのセパ交流戦を観に行ってきました。何年ぶりだろう、チケットを取ってくれた同僚は、横浜生まれの横浜育ち。生まれつきの大洋、いや横浜ベイスターズの大ファン。今年だけで10試合近く観ているのだそう。湘南台から乗った地下鉄の車内で、彼はユニホームとキャップをリュックから出し、ベイスターズ愛を語り続け、関内駅に着く頃には完璧に応援体制が整っていました(笑)。

Dogwood は、横浜駅を毎日使うものの、ベイスターズにそれ程強い思い入れは無く、ラミちゃん監督、筒香の名前と顔が浮かぶ程度。アンチジャイアンツのくせに、新聞は読売、しかも巨人戦以外のプロ野球の試合はこれまで観たことがありません。

正直、3,500円の内野席チケットは心の中で「高っけえ~なぁ」と、あまり期待もせずに誘われるまま同僚についていったという感じ。ゴメンね、K君。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215018j:plain

 いやいや、それがハマスタに近づくにつれて、自然とテンションが上がってくるもんです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215033j:plain

 おおーっ!いい席だ~、おね~さ~ん、ビールこっちこっち!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215126j:plain

試合も接戦で盛り上がりまくり!周りはベイスターズファンばかり。点が入ると前後左右の知らない人とイエーイ!とハイタッチ!それが当たり前なんだと。楽しい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215241j:plain

 K君は全選手の登場曲?を完璧に歌ってるし、、、スゴイ。

Dogwoodもビール3杯目あたりから、見よう見まねの口パクを交えて参戦してました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215311j:plain

 diana(ディアーナ)のパフォーマンスも熱を帯びてきました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215342j:plain

 若いってイイですね~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215402j:plain

 そして抑えのエース、山崎康晃が登場するとハマスタは興奮のるつぼに!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215424j:plain

 ヤマサキ・ヤスアキ、山崎康晃?ん?どっかで聞いた名前と投球フォーム。

背番号19、球速えええ~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215456j:plain

 えーっと、なんだったけな、、思い出せねえ~。山崎はしっかり抑えて試合は終わり、周りは今だ盛り上がり中!しかし、背番号19を着てる人がたくさんいたな~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215538j:plain

 花火がドーン!あっ!そうだ。思い出した!8年前だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180607215513j:plain

2010年の夏に、神宮球場での高校野球予選で、山崎投手が投げていたのを観ていたんです。あの時の帝京高校のピッチャーが、今や何千、何万人ものベイスターズファンから応援されるエースになっていたとは。

山崎投手の関係者でも親戚でも何でもないけれど、何気にちょっと感動しました。

 

K君とはその後、関内の居酒屋で盛り上がって結局終電で帰りましたとさ。

翌日の仕事が辛かったけど、良い1日でした。

 

おしまい。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村