Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

雨の日は、眠たいワン、、

はてなブログ今週のお題「雨の日の過ごし方」をひとつ、、と思ったら、もう終わってたのね。まっいっか。でも書いておきます。

 

雨の日は、外への散歩に行かない我が家のワンコ、プー丸。ある6月の雨の日、朝起きてリビングに行くと、ママとプー丸がソファで仲良く朝寝、、からのまさかの昼寝。ドンだけ寝るんだよ~。ってくらいよく寝てました。あれ?起きちゃった?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610154725j:plain

 まぁ、腕に挟まれて気持ち良さそうではあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610154851j:plain

 まるで赤ん坊ですな。でも、これって犬との主従関係には良く無いと聞いたことがあります。分かる気もしますが、まっいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610154802j:plain

ようやくママが起き上がっても、まだ寝るプー丸。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610155435j:plain

 チ◯コ丸出しやん。取り敢えずボカシ入れとこう(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610155640j:plain

 さあ、晴れてきたから散歩に行こうぜ!と言ってもこの状態。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180610155826j:plain

 

ダメだこりゃ、また寝ちゃったよ。

 

犬を飼う前は、毎朝「散歩に行こうよ〜」と犬に起こされると聞いて覚悟していました。でもプー丸は、うちに来た時からこんな感じで、自分から進んで散歩に行こうとはしないんです。それで助かる時もありますが、ヒトもワンコも太り過ぎないよう、雨の日以外は散歩に行くようにしています。

 

ママは今日から入院中。しばらくプー丸に会えないのを一番寂しがっていました。良くなって帰って来るまで、お利口にしていてくれよな!プー丸!

  

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村