Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Dogwoodママが入院中!

昨日からDogwoodの嫁さん(以下ママ)が、池上から割と近くの大学病院に入院しておりまして。手術は月曜日なのですが、今は結構ヒマを持て余している様子。病室に行くと、丁度お昼時。おっ、いい匂いじゃないですか。でも、ママは浮かぬ顔で携帯をイジってるし。あんまり食欲が無いのかな?まあ、しょうがないかぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180616235153j:plain

「海鮮あんかけ焼きそば」と、「ひじきのサラダにデザート付き」。見てたらこっちもお腹が空いてきまして。そこに、久しぶりに会う長男がやってきて「あ~、俺も腹減った~」だと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180616235249j:plain

 しょうがねえなぁ。ということで妻を病室に置いて、長男と最上階にあるレストランへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617001202j:plain

 ここは病院でありながら、中々の景色とお味を楽しめる空間でして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617001346j:plain

 それもそのはず、あの帝国ホテルが30年以上前から出資して運営しているレストランなのです。それでいて、値段もお手頃なのがありがたい。

Dogwoodは、ビーフカレー  サラダ付き(1,650円)を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180616235423j:plain

 長男は同じ値段のランチメニューを注文。うーん、まいう~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617000757j:plain

 天気は悪くても、最上階からの眺めは最高でした。まぁ、味気ないコンクリートの建物ばかりだけど、それも都内ならではの景色かと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180616235927j:plain

 そこへ、昼食を終えたママが合流。えっ?マジか?当たり前のようにアップルパイ・アラモードとハーブティーを注文。そっか、別腹だったっけ。

あと、そのTシャツ「荒川ケンタウロス」のやつじゃん。そうか、今夜は新宿SAMURAIで荒ケンの対バンライブがあるんだった。どうしても行きたいと外出許可をもらおうとしてたけど大丈夫かなあ、本人は行く気満々だけど。その結果は、また今度。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617000845j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村