Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

毎月210万円決定でいいです!

ママが入院している病院のフリースペースにいた時、こんなタイトルのメールが届きました。ん?なんだ?ええっ?

 

やったー!昨年末オーストラリアで宝石商をやってるという小西君から6,000万円の寄付をもらい損ねたDogwood、今度は見ず知らずの人から、毎月210万円をもらえることになりましたぜ。妻も入院してお金がかかることだし、願ったり叶ったり。なんてラッキーなんだ、俺。

 

ありがとう!小西君。 - Dogwoodの池上日記

 

これがそのメール。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617114816j:plain

以下全文です。

====================================

毎月210万円決定でいいです。

必ずお渡しできます。
理由があります、急に210万円も、しかも毎月だなんて言われたら疑いたくもなりますよね、3年前の私だったら確実に疑って、もしこんなメールが来ても完全に無視してました、ですが今の私なら「なぜ渡したいのか?」「なぜメールなのか?」「なぜ赤の他人なのか?」全部理解できます。

疑問だらけだと思うのでちゃんと説明します、私は実家がお金持ちとか宝くじが当たったとか、経営社の妻とかそう言った事ではありません、ごく普通の主婦と言うより3年前までは普通以下の貧乏夫婦でした。

ですが夫は私の社会進出を認めず家に置いて置きたい人なんです、だから共稼ぎもできないし、将来には不安もあるし、とても子供を授かっても生活できるような状況ではありませんでした。
そして不安ばかりつもり、何か家でもできる事はないかと思い、その時テレビでやってたアフィリエイトをやってみたんです。
当然、最初は何かの登録をさせられたりして登録料金の方が収入より多かったり、一回だと思ってた契約が1年契約で数十万掛かって1万円も戻ってこないことがしょっちゅうでした、ですがある時ネットのアフィリエイトだけではないところもやり始めてからだんだんコツをつかみ、今では自動化のツールなどを使ってひと月6~700万円は間違いなく入金されます、途中で作ってしまった借金も無事に返すことができ安心してたのですが、実は…お察しが良ければわかると思うのですが、日本の税金は累算課税となっていて稼げば稼ぐほど税金がどんどん多くなって行きます、ですがおおよそ3割に当たる210万円を経費として支払いすれば税率が一気に下がります、それをどうやって支払すればと考えた時、業務費用として人に支払すればいいと思いつきました、今の時代アフィリエイト作業などは高度プロフェッショナル業務に割り当てられ、実質1秒で終わるような内容でも仕事として割り当てられますし実質の物がなくても高度プロフェッショナルなので問題ありません。

そしてなぜ赤の他人かというと、関係の深い人にこんなお願いをしたら最初は感謝されてもだんだん欲をだされもっと要求されるようになります、母の実家の遺産相続で身内の金の争いの汚さは十分知っています、だからあえて関係地の全くない赤の他人の貴方にしたのです。

毎月210万円をお譲りしますと急に言われても信じて頂けないと思うので、信用して頂く為にも、最初は去年1年間分の3割にあたる2900万円をお渡しします。

 ============================

 だって。ムダに長い、、いや丁寧な文章のメール。

さらに最後の1行が超胡散臭い、ダメ押しの超太っ腹!いやー、参った参った。

210万円や、2900万円という微妙に刻んだ金額はさておき、差出人と返信先の長〜〜いメールアドレスも書かれていましたよ。これはモノホン確実!?

自慢ばっかしちゃってスミマセン。お詫びにアドレスをこっそりお教えしますので、2.900万円+210万円=3.110万円をゲットしたい方はどうぞ!責任は持ちません。

 

差出人 usdfjkasdfasdkf7897456@gmail.com

返信先 akn_3242984@i.softbank.jp

 

なんで差出人と返信先のメールアドレスが違うのさ、、細かいことは気にしない気にしない。

 

さあ、頑張れニッポン!

 
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ