Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

病院シリーズその3 エレベーターと案内板、、時々?

サッカーのワールドカップ真っ盛りですが、病院シリーズその3です。良くも悪くも病院というところは、ネタの宝庫なものでして。

 

手術直後は ICUからHCUと毎日部屋が変わったので、ついて行くのも中々大変でした。

 例えば、このエレベーター横にある案内板。文字多過ぎ、、ってか詰め込みすぎじゃありません?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623000812j:plain

取り敢えずエレベーターに乗ろう。入院棟への連絡通路は何階だったっけ、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623000952j:plain

えーっと、ここも文字が多いなぁ、、えっ?なんかゾクゾク~としてきた。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623000904j:plain

誰も乗ってないのに、背後に何か気配が、、ボタンを押す間もなくエレベーターは、どんどん下がって行き、勝手に地下2階で停止。ええーっ?

 

そして、スーっとドアが開いて、目の前にいたのは、、、白い着物を着た髪の長~い女性が。

 

ま、まさか!貞??

 

「待ってたわよ~」

 

「・・・・ ギャー!」CMへと続く。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623001116j:plain

 んなワケないか。

また盛りました。スミマセン。

でも、病院は命を救うところでもあるし、お別れする場でもあるんですよね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623001135j:plain

 いずれは、誰しもこの世と「おさらば」する時が来るもの。

それまでは出来るだけ楽しく、笑って人生をまっとうしたいと思うDogwoodでありました。

 

おしまい。

 

病院シリーズ その1 「ICU」って何の略? - Dogwoodの池上日記

 

病院シリーズその2「HCU」って何の略? - Dogwoodの池上日記

 

名古屋の「おっさん」R.I.P - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村