Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

いや~、惜しかった!

いや~、惜しかった!って、もちろんサッカー日本代表のベルギー戦。頑張って朝3時前に起きましたよ。高校生の三男(四中では3年間サッカー部)と大いに盛り上がりました。

Dogwoodの大好きなボクシング(1対1の階級制)とは違い、あれだけの体格差がありながらも、技術、スピード、チームワークでカバーできるスポーツって、サッカーくらいかもしれませんね。

後半2-0でリードしている時は「うわー、歴史変えちゃうのか~」と思いましたもん。残念ながら、アディショナルタイムに逆転されて負けてしまったけれど、お楽しみは次に取っておこうではありませんか。しかし、この試合の生中継をテレビで見て良かった~。明け方に眠気も吹っ飛ぶ、手に汗握る良い試合だったと思います。

 

サムライブルー ニッポン代表!お疲れ様でした!

 

 あと、この試合のセネガル人審判団、試合前からいろいろ言われていたけれど、フェアでスムーズなレフリングだったと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180703142800j:plain

いい笑顔だし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180703142854j:plain

 

あとサッカー繋がりで、先週本門寺グラウンドにあったある「貼り紙」のことを書きました。「サッカー教室は騒音ではなく、許可なく週末にグラウンドを占拠していたグループがいた」ことが理由だったようです。

バウワン堂さんからコメント頂きました。ありがとうございました!
えっ?「バウワン堂」さん?って、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180703140804j:plain

 

もしかして、あの「ペット用手作りおやつ」の?バウワン堂さんでしょうか。

また、手作りジャーキーのオヤツ買わせて頂きますね~。

 

今年最初の池上本門寺朝市に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村