Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

第14回、500個の風鈴が奏でる風の音!7/21まで

7月に入ると、今年も本門寺の石段を登り切った先には500個の風鈴が吊るされて、涼しげな風の音を奏でています。早いもので、もう第14回目なんですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180711224752j:plain

仁王門の前に看板が。「風鈴は、自然と繋がるメディアです」だそうです。

仁王門側から石段を見ると、こんな感じで。短冊に願い事の書かれた風鈴が、風に吹かれています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180711225136j:plain

昨年の動画ですが、音だけでも涼しさが伝わればと。

 

そして、今年も風鈴と短冊を、ゆっくりと拝見させて頂きました。

日蓮聖人説法像の奥には、「イキイキ推進委員会」初代委員長の早水日秀先生のお顔が描かれた短冊が揺られていました。以前スローライブの会場で、何度かお話しさせて頂いたことがありました。似顔絵の通り、とても気さくで優しいお方でしたが2016年に亡くなられたと聞きました。早水先生の風鈴に合掌。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180711225259j:plain

 

その他には、「家族健康」「世界平和」の願い事が、今年も多かったですね。

 

中にはこんなのも。風で揺られるため、ちょっと見ずらいですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180711225339j:plain

「お肉おいしい」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180711225504j:plain

「発毛促進」

 

まぁ、願い事は人それぞれということで。7月21日までです。

 

昨年の風鈴イベントから。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村