Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お見舞い返しとランチは三越伊勢丹で!

妻が入院したのが、1か月前の今日。ずいぶん前のように思える今日この頃ですが、この暑さと在宅勤務のせいか、時間の感覚がかなりおかしくなっています。

入院中にお見舞いを頂いた方々へのお見舞い返しを買いに、新宿の三越伊勢丹へ行って参りました。それは妻が「いつもここでお買い物をしておりましたのよ、オホホホ!」と、いうのはウソで、実はDogwood、三越伊勢丹の株を何年も前から「塩漬け状態」で保有しておりまして。まぁ、こんな時でないと株主優待(買い物金額の10%割引)を使うチャンスがないため、敢えて決行したわけであります。

 

何年かぶりの「昼間の」新宿、そして伊勢丹。40年以上東京都民ですが、チョット緊張します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719161341j:plain

だって、エスカレーターの手すりがコレですからね(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719161409j:plain

お見舞い返しは、一枚数百円のハンカチ or ハンドタオル。単価は安いながらも、数十枚も買えば10%割引はウレシイもの。ただ、Dogwoodは、送り状書きにパニクりでした(汗)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719161615j:plain

 で、そのご褒美は上の階にあるレストラン「南国酒家」の中華ランチに決定!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719161958j:plain

さすが三越伊勢丹、ランチでさえもイイお値段!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719162110j:plain

 勇気を出して「五目具だくさんあんかけ焼きそばセット」と「べジチャイナスタイルBセット(国産あべ鶏と色彩夏野菜の四川醤唐辛子炒め)」を注文。あっ、これも10%引きになるのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719171915j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719172003j:plain

これが、中々のボリュームで、味もマイウーでサイコー!以前、夏季繁盛期の旧軽銀座で食べた同じ値段、いやもっと高かったショボ~い中華ランチに比べたら、、、妥協を許さない新宿クオリティが圧勝か。うーん、恐るべし、、、

 

他人がウマいモノを食べた話なんぞ、面白くも何ともないことは重々承知の上で書いておりますが、ネタのため、、日記なのでどうかご理解ください。皆さんも新宿に来られる機会があれば是非。

7/21 追記 株主優待の割引は5%ではなく、10%でした。お詫びして(誰に?)訂正します。

 

おまけ その1

この紙袋、、、やっぱりあのお笑いコンビの!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719172807j:plain

 「伊勢丹の紙袋でーす!」と「あたりまえ体操」のCOWCOWと同じだわ(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719173103j:plain

おまけ その2

三越伊勢丹にもペット専門店があるんですね。タオル売り場の近くにあるお店で、プー丸へのお土産を買いました。その名も

「野生鹿」! そのまんまやん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719200150j:plain

 1,300円もしましたが、まっいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719200408j:plain

 でも、後で考えると、「野生」以外の鹿っているのかなぁ?

これが「養殖鹿」だったら、1,000円でも買わないか、、、。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村