Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

次男の作ったチャーシュー、マイウー!?

先月、妻が入院中していた2週間は、レトルトのカレーやスーパーキタムラの惣菜、ファストフードや外食で済ませていたDogwood家でした。そんなある日 、普段は何もしない次男が、台所で何やらゴソゴソ。

 豚バラブロックを煮込んで、チャーシューを作っているのだとか。そんな手の込んだものホントに作れんのか?と、鍋の中の異様に黒い液体を覗き込みながら聞くと、何とコーラに生姜、長ネギを入れてグツグツと煮込んでるのだとか。いい匂いだけど、それ、大丈夫か?

 

で、完成がこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623010716j:plain

中々のデキ映えではないですか。チャーシューを煮込む時に、ナンプラーを少々隠し味に入れると、さらに美味くなるというのを、昔池上の新参道沿いにあったラーメン屋「きかんぼう」のマスターに教えてもらったことがあります。

E島さん、元気かな。まっいいか。  

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623010737j:plain

 ちょっと甘い気もしたけど、Dogwoodは酒の肴で、次男はチャーシュー丼にして美味しく頂きました。

 

ご馳走さん!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村