Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

熱中症?or ボクシング連盟をノックアウト!

連日の猛暑も、お茶の間を賑わせたアマチュアボクシングの話題も、少し下火になって来たようです。暑さばかりはどうにもなりませんが、ボクシングの方は一言で言ってしまえば、元会長の「やり過ぎ」が招いた結末だったと思います。

Dogwoodは「奈良判定」よりも「N大判定」のことを前から耳にしていましたが、こちらは全く話題になりませんね。新・アンガールズ(?)で2ショット写真が出た時は、「おお、ついに来たか!」と思ったんですけどね。

個人的には、以前会ったことのあるYさんも辞任するとは驚きでしたが、連盟の副会長という役職であっただけに仕方ないですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180816230152j:plain

この問題を早く解決して、村田諒太選手に次ぐ金メダリストを東京オリンピックでも生んでほしいし、新たな日本ボクシング連盟に期待したいと思います。

ところで村田選手と言えば、街に貼られた消防庁熱中症予防ポスター。

「日頃の心がけで熱中症をノックアウト!」

でもこれ、本当に村田選手本人か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180816230300j:plain

 顔が怖い、、怒ってる?いや、悲しげな表情?「今のボクシング連盟に喝!」の右ストレートといったところでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180816230345j:plain

 村田選手には、是非とも海外でのビッグマッチを期待しています。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村