Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ最終日と、祭りの後の侘しさよ

9月に入りましたが、まだムシムシしますね。スローライブの最終日は、昨年の2日目に見た「大橋トリオ演奏を外で聴いてきました。ジャズでもポップスでもロックでもない、「ジャンル」なんていう言葉は不要な曲に、安定した演奏と味のある歌声で会場を魅了していました。(見てないけど熱気は十分伝わってきました)

 

池上本門寺スローライブ2日目も行ってきました! - Dogwoodの池上日記

 

翌朝の誰もいない会場は、毎年恒例?の「祭りの後の侘しさよ」感が漂っていました。これも地元民にとっては、何とも言えない魅力の一つかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903204942j:plain

 このグラウンドの狭さ、いや、広さに2,000人が集まったとは驚きです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205213j:plain

 長い行列に並ばず買えるフードやドリンク屋台は、まさに大人のミニフェス。フジロックやROCK IN JAPANでは、こうはいきません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205017j:plain

 出演者は、奥の五重塔を見ながらステージ側の出入り口を通っていたようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205043j:plain

 サクッと会場の周りを1周してみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205146j:plain

 

結局今年はチケットの購入を見送って、聴こえてくる音を楽しませてもらいましたが、楽しみ方は人それぞれ。浄域での常識(喫煙、飲食の禁止)を守れば、お山に流れる音楽を楽しむのは全然アリだと思います。

 

月曜日の夕方、スローライブの会場は、いつもの桜広場に戻っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205246j:plain

 おまけ

今日の仕事の帰り道。ん?やけに五重塔前の道が明るいと思ったら、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205340j:plain

 ライトアップを「通常モード」に戻すのを忘れてしまったようです。

この素晴らしい景色を1人占めとは、ちょっと得した気分になりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180903205430j:plain

 「大人のフェス」には色々と「大人の事情」もあるかと思いますが、来年のスローライブは、70年代のロック御三家(チャー、原田真二世良公則)を、アコースティックセットで各日のトリでお呼びしては如何でしょうか、ホットスタッフプロモーションさん。3日間の通しチケットは即完売間違いなし?もちろんDogwoodは買います。

 

次の池上の大イベント、10月のお会式までに体調を整えておこうと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村