Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上にアメリカンスクールがあった?!

先月のある日、池上駅南側、某中華料理チェーン店隣のマンションの、狭い入口の前で足が止まりました。何故かというと、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180902133042j:plain

 「押し売りお断り」、いや手書きの「Close」、、じゃなくて、もっと上のやつ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180902134036j:plain

 テープで止めてる紙に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180902134059j:plain

 堂々と「 アメリカンスクールです。」と書かれているではありませんか!

疑っている訳では無いのですが、この辺りでアメリカ人らしき生徒を見たことが一度も無いんですよ。「池上 アメリカンスクール」でググっても、それらしき学校が出て来なかったので。いやいや、本当に疑ってませんから。

 

っていう記事を書こうと思っていたのですが、今日久しぶりに前を通ると、例の貼り紙は外されていました。あれはなんだったんだろうか。まっ、いっか。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村