Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

探し猫 ヴィヨン WANTED !!

 本門寺公園のグラウンド側の入り口横に、何かが電柱に貼られていました。近寄って見ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919142528j:plain

 この辺で目撃された、探し猫の貼り紙が。名前はヴィヨン(♂)、白黒八わけ、鼻の周りとお腹に黒い丸と、詳しく特徴が書かれたニャンコ。

見たことがあるような、無いような、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919143708j:plain

 公園の管理詰所にもう1枚。飼い主さんの思いが伝わります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919214916j:plain

 お山(本門寺)や呑川周辺には、猫が多いことで知られています。散歩の途中でヴィヨンに出会うかもしれないと思い、猫好きのプー丸と注意して歩いてみました。


これは、いつも五重塔近くのお墓にいるクロ。違う。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221414j:plain

呑川緑道近くの駐車場にいたニャンコ、、これも違う。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221505j:plain

うーん。次行ってみよう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221546j:plain

あれ?トラ、アンタ何故そこに?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221625j:plain

あ、こっち見てる。もしや?おいプー丸、ちょっと見てきて!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221652j:plain

あっ、違うか。失礼しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180919221724j:plain

と、まあ池上周辺を30分も歩けば、5-6匹の猫に遭遇します。これからもちょっと注意して歩いてみよう。

 周辺にお住まいの方で、もしヴィヨンらしきニャンコを見かけたら、ご一報ください。

そういえば以前、違う猫の捜索願を見つけた時、少しでも協力出来たらと、そのチラシをここに載せたことがありました。

するとすぐに、匿名の人から「個人情報をブログにあげてんじゃねえぞ!このボケ!」としつこく粘着、いやキツくディス叱られたことがあったっけ。

それとコレとは話が違うと思うのですが、世の中には揚げ足取り、いや、コンプラに厳しい方も多いので、その点は気を付けたいと思います。

 

池上周辺のニャンコ事情? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村