Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

台風一過の朝に見たものは!

台風24号は、明け方に関東を抜けていきましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。

翌朝6時過ぎ、台風の被害は無いかを見て回ることにして、まずはお山のアノ場所へ。

案の定、道を埋め尽くすほどの銀杏が落ちていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215309j:plain

銀杏は大好きなDogwoodですが、下処理は家族からの苦情が怖くて、ちょっと手が出ません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215344j:plain

銀杏の実が拾いホーダイ。アノ人拾う人、ワタシ食べる人。失礼しました。

拾う人にとっては、台風の被害というよりは「恩恵」かも?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215407j:plain

銀杏を横目に進み、五重塔の前に出ました。ん?何かあるぞ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215503j:plain

うわーっ!折れてる~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215534j:plain

ここにも、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001223144j:plain

あそこにも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215617j:plain

おっと、弁天池前の公園管理事務所の中にも恩恵が?

栗が沢山落ちてました。でも、ここは柵があるので入れません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001223547j:plain

さあ帰ろうと、大森第四中学校の校門前を過ぎて進むと、この日最大の台風被害に遭遇しました。

眩しい~!じゃなくて道を塞ぐように黄色いテープが貼られてるではないですか。その先にあったのは、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001224142j:plain

うわーっ、どっから飛んで来た?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215922j:plain

この道は通学路なんですが、登校時間でなくて良かったかも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215839j:plain

久しぶりに「KEEP OUT  立入禁止」の黄色いテープを見ました。多少の被害はあったものの、ケガ人がいなかったは不幸中の幸いでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181001215802j:plain

 でも、この後会社に行ったのですが、2時間以上かかってしまいましたとさ。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村