Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

天に富を積む、愚かな金持ちのたとえ?

 2週間ほど前に「愚かな金持ちのたとえ」の説教題が掲げられていた大森めぐみ教会。

俗と煩悩まみれのDogwoodは、「北海道でロケット打ち上げに失敗したホリエモン」や、「月旅行を買ったZOZOの前澤社長」といったお金持ちを想像してしまい、発想の乏しさを恥じると共に反省しきりでした。
まぁ、単純にお金持が有り余ってるヒトが羨ましかっただけなんですけどね。

 

で、先日まためぐみ坂を通りがかった時のこと。またまた新しく日曜礼拝のテーマ(説教題)が貼り出されているのに気が付きました。それがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180929130202j:plain

 「天に富を積む」!!うわー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181016204305j:plain

 

ますますZOZOかホリエモンしか浮かばね~

 

いやいや、困ったもんだ。

まだまだ修行が足りないDogwoodでした。

よーし、かくなる上は、

修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞぞZOZO、、

やっぱりダメだ。失礼しました。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村