Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

10月21日は、本門寺グラウンドで「犬のしつけ教室」!

昨日の記事「週末の池上・蒲田はイベント三昧!」に書くのを忘れていたイベントが一つありました。(ポスターを見て気が付いただけですが、、、)

 

そう、「犬のしつけ教室」

 

今年は、場所を変えて本門寺グラウンドで午後1時から。

 これ、2年前に妻とプー丸を連れて参加していました。場所は、五重塔前のさくら広場。大田区長の松原さんも来られてたっけ。

 

犬のしつけ教室に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

 

ワンコを飼い始めて数ヶ月のDogwoodには、災害時の避難体験など、知らなかったことばかりで、とても勉強になりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019172421j:plain

でも、ちょっとこの地図はわかりにくいかな~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020202154j:plain

会場の公園入口にも、ポスターと大田区の案内が出ていました。

ワンコを飼い始めた方や、お悩みを相談したい方は是非!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020202251j:plain

犬のしつけも大事ですが、「飼い主さんのしつけ」も教室で教えて頂けるといいな~、って、こんなことは常識なんですけどね。犬のフンの放置問題。

 

池上の街に、このテの看板が1枚も無いのが、理想であり、当たり前の事なんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181019174237j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村