Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田の「おいしい収穫祭」に行ってきました!

土曜日の午後、蒲田東口にある大田区民ホール・アプリコの駐車場に車を止めて、「さかさ川通り」という50メートル程の通りへ向かいました。カプセルホテルの前を歩く、チンドン屋さんについて行くこと約30秒で到着。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021175400j:plain

「おいしい道計画」。その昔、六郷用水の支流が流れていたところらしく、JR・東急蒲田駅京急蒲田駅間の回遊路として、数年前に整備されたのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020222151j:plain

いい匂いが漂ってきました。両脇に飲食店や、野菜や果物の出店がずらーっと並んでいて、ヨーロッパのマルシェのような雰囲気。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020221729j:plain

出店で買ったものを、道の真ん中に置かれた長いテーブル席で食べたり飲んだり。

既に出来上がっているご老人たちもいて、若干の蒲田東口感(笑)があるのはご愛敬。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020221852j:plain

 イタリアン酒場「我が家」で買った串焼きバーベキュー、2本で500円。

 お祭りの屋台では絶対に出せない味です。ビール飲みたかった~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020222022j:plain人工芝では、子連れファミリーものんびりと。

向こうに見える大きなビルが、大田区民ホール「アプリコ」です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020222118j:plain

 町田の珈琲豆専門店「エモ珈琲」でブレンドコーヒーを豆から挽いてもらいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020222223j:plain

 久しぶりに美味しい珈琲を飲んだ感じがします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020222232j:plain

 次回は車ではなく電車で行って、腰を落ち着けて、まったり飲んで食べて楽しみたいと思います。ご馳走様でした!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181020221624j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村