Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上でフリマとマルシェと、らんちゅうと?

 秋晴れの日曜日、池上本門寺通りではハロウインフリーマーケットが開催され、沢山の人で賑わっていました。来る人だけでなく、お店のブースの数も年々増えているのは、主催する方々の努力の賜物かと。知った顔の人も家族でお店を出していて、和やかな雰囲気。池上ならではのフリマと言えますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021210641j:plain

 メインの通りだけでなく、支流?の路地にもお店がたくさん出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021210742j:plain

 スナックの前では、お店の人がコスプレ姿でお酒や、からあげを売ってました。ここの300円のからあげが、めっちゃ美味かった~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021210658j:plain

 何度かブログのネタにさせてもらった、こぞう君に初めて遭遇!ちょっと感動(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021211018j:plain

 その足で、本門寺総門広場で開かれていた「OTAパンマルシェ」へ行ってみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021211228j:plain

 「幸せのメロンパン」1個250円を買って、天国への階段、、いや、お山への階段を登ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021211301j:plain

 お山では、らんちゅうの品評会が。そして、その向かいには、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021212356j:plain

東京菊友会大展示会の準備が、、、ん? な~に~っ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181021222637j:plain

菊友?、キク、菊の花?そうだ!!

この日は菊花賞だった!忘れてた〜!

早く帰って馬券買わないと!

続きは次回へ。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村