Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ルミネtheよしもとのお笑いライブ!

皆さん、スマイルしてますか? マック赤坂は好きじゃないけど、スマイルセラピーには賛同するDogwoodです。

 そうは言っても、そこそこ長く?生きていると、笑えないことも多々ありまして。そんな時は、思い切って平日に休みを取って新宿南口すぐの「ルミネ the よしもと」のお笑いライブに行くのがおススメです。過去3回見ていますが、毎回元気をもらえます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026152410j:plain

ということで、先週の木曜日に行って参りました。当日券は2,500円ですが、ルミネの前で若手芸人が配るチラシをもらうと、500円割引になるのです。空席がある日だけだと思いますが、前売りを買っていない人は、是非チラシをもらうべし!(でも、14時の部は割引なしでした、、、とほほ。)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181028105306j:plain

この日も、中々豪華な出演者。芸人さんも、1日3回もネタを披露するのは大変だと思いますが、夜の部「ガチマン」って何だ?気になる。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026152518j:plain

 では早速チラシを貰って、意外と小さなエレベーターに乗って7階へ向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026152652j:plain

ロビーは、1回目のライブが終わったばかり。お土産を買う団体さん、チケットを買う人らでごった返していました。開演まで少し時間があるので、どんなお土産があるのか、ちょっと見てみることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026152745j:plain

 今が旬の?「ひょっこりはん」推しが強い!「はい!ひょっこりはんクッキー」に、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026153002j:plain

 コスプレ衣装も(笑)今週のハロウィン、渋谷のスクランブル交差点で着ている人が沢山いそうな気がします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026153053j:plain

 チケットを買って会場に入ると、平日の昼間にも関わらず、お客の入りはほぼ満員。それほど広くないので、この距離で見えるのと、飲食OKなのもナイス。

前説の「サンジェルマン」が、場を盛り上げて会場を温めます。ここまでは撮影OK。「この先、僕らが売れたら貴重な1枚になりますよ~!」だって(笑)

夢に向かって頑張れ~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181027224355j:plain

本番は当然ですが撮影・録音はNG。70分があっという間に過ぎました。

2,500円で、テレビでよく見るお笑い芸人のライブが近くで観れるというのは、かなりお得な感じがしました。(ネタの出来、不出来はありますが、、、)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181028211503j:plain

以下、この日(10/25)の出演者と、Dogwoodの一言辛口?批評を。全て個人の感想なので悪しからず。

 

尼神インター:TV出過ぎで疲れてるなぁ。

フルーツポンチ:意外?と芝居上手!

ゆりやんレトリイバァ:ネタ短っ!

レギュラー:この日一番笑った!ベテラン最高。

ジャングルポケット:ハ~イ!とウザーい!が見れず残念。

ライセンス:長セリフを噛まないのが凄い!

ロザン:宇治原さんじゃない方の話術が見事!

野生爆弾ロッシー他4人のコント: 新喜劇が見たかったなぁ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村