Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こんな青汁を買ってみました!

この夏、テレビで青汁のCMを良く目にしたせいか、南馬込のスギ薬局で2年ぶりに青汁を買ってしまいました。青汁と言えば、2年前に池上会館で「軽井沢発の青汁」を見つけて飲んだきりでしたが、劇的に効果があった訳でもなく、それ以降青汁は買っていませんでした。

軽井沢発の青汁?酵素x水素の青汁って? - Dogwoodの池上日記

 

しかし、品揃えの多いこと。ネーミングも値段もいろいろ。「私の青汁」や「みんなで青汁」(笑)があるのに、「俺の青汁」「アナタの青汁」が無いのは何故だろう?(買わないか、不味そうだし)

 パッケージは、どれも葉っぱを連想させる緑色ばかり。迷いますね〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181018144007j:plain

 値段(1,180円)と数量(44包入)で、こちらをチョイス。あまりたくさん入ってても失敗だったら困るしね。

9年連続で青汁売上第1位なんだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181016125207j:plain

 中身はこんな感じ。外箱に比べて、地味な印象。でも、基本はやっぱり緑色。

ん?なんか紙が数枚入ってるぞ。

おおーっ、、こ、これは!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181018150522j:plain

 この「ダサエロい」CM、テレビで見たことある!「丸腰デカ」の人。

でも、青汁をジョッキで飲むかな普通?

「ヤマカン」?よく見たら「山本漢方製薬」、ナルホド、略してヤマカンね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181016130140j:plain

 しかし原田龍二、よく脱ぐなあ(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181016130126j:plain

 

飲んだ感想は、そのうち書きたいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村