Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

タイに行きタイ!

寒かったらスミマセン。でも明日からは早くも11月。

Dogwoodが日記代わりにブログを始めて、3年近く経ちました。恐れ多くも、たくさんの方から有難い励ましや感想、時にはディスるお叱りを頂戴することも。ところが先日、ちょっと変わったコメントを頂きまして。

以前、代々木公園で行われたタイフェスティバルの模様をレポートした、この記事

 

行ってきました!タイフェスティバル @ 代々木 - Dogwoodの池上日記

 

を、ご覧になったYKさんからのコメント。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181030231048j:plain

 

「代々木タイフェス2017のシンハービールTシャツをお待ちではないでしょうか」というもの。

 

「残念ながら持っておりません」とだけコメントを返しましたが、2017年のタイフェスのTシャツに何か思い入れでもあったのでしょうか。聞きませんでしたが、それ以降コメントは無く、ちょっとモヤモヤが残った次第でして。もし持っていたら、どんな展開になっていたのかな。まぁ、いっか。

 

そんな中、池上から蒲田方面へ歩いていた時のこと。

住宅街の中に、偶然にもタイ語の看板が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181002230319j:plain

 タイ語は読めないけれど、その下にあるのが会社名のようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181002230341j:plain

 

ググってみたら、すぐわかりました。

 

国内のタイ料理店や、在日タイ人経営のスナックなどへ食肉製品を供給する会社で、2000年に設立されたのだとか。また年1回、東京代々木公園で行われるタイフードフェスティバルにも毎年出店しているとのこと。

 

なのでコメントをくれた YKさん、この会社の人ならタイフェスのTシャツを持ってるかもしれませんぜ!

  

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村