読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「大田区不審者情報」第2弾が来ました!(速報 池上編)

速報です。先ほど大田区不審者情報の第2弾が来ました。
内容を見ると、詳しい場所や特徴は書かれていませんが、池上小学校の周辺ではないかと思われます。うちに小学生の児童はいませんが、このような池上の不審者情報は、ここでも共有させて頂こうと思います。(他地域の方はスルーしてください)
================================================
4月12日(水)午後1時10分頃、池上小学校の集団下校を引率する教諭に対し、児童の保護者を名乗る不審な男が、数回に渡り、児童に関することを聞き出そうとする事案が発生しました。不審な点があったため、教諭は答えず管轄の警察署に通報しています。 保護者の皆様におかれましては、各家庭で以下の点についてお子様と話し合い、確認をお願いいたします。 ・知らない人にはついていかない。 ・恐怖や不安を感じたときは、大きな声で知らせる。
大田区生活安全担当】

anzen.m47.jp

大田区不審者情報で思い出した話 - Dogwoodの池上日記