Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

残念!田口良一選手、世界王座陥落!

 5月20日大田区総合体育館で行われた、ボクシングWBAIBF 世界ライトフライ級タイトルマッチ 田口良一 対 ヘッキー ・プドラーの試合。残念ながら、判定で田口選手は統一王座を失い、2本のベルトは遠く離れた南アフリカへ。減量の影響からか、田口選手は初回から動きが悪かったですね。相手のロマチェンコばりのフットワークと連打に着いて行けず、ペースを取り戻せないまま最終ラウンド。最後の最後でダウンを奪い(スリップが試合後にダウンと変更された)、王者の意地を見せたものの、時すでに遅し、ジャッジ3人全員が1点差の0-3 の判定負け。そんな僅差だったかな?TBSの中継だけに?あれが万が一、引き分け防衛成功になっていたら、日本のボクシング界は、また「何でもありの亀田時代」に逆戻りしていたかもしれません。明らかな点差があったのは、試合後の田口選手の表情が物語っていたと思います。ブドラー選手も、流石に元王者、上手くて速くて良い選手でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180521214709j:plain

 

ワタナベジムの渡辺会長は、ダイレクトリマッチ(いきなり再戦すること)を計画しているようですが、田口選手には、今はゆっくり休んでもらい、敗戦の原因をしっかりと修正して、再起して欲しいと思います。

 

ところで、田口選手のブログ(以下青字抜粋)には、前日計量の様子がありましたが、減量かなりキツそうでしたね。あと計量後には、毎回デニーズで食事を取っていたようですが、ちょっと「え〜っ?」と思うことも。デニーズが悪いとは言わないけれど、栄養管理士の助言を取り入れるとか、体力回復のための食事メニューを考えても良かったんじゃないでしょうか?(素人が、勝手に思ったことを書いてます)

 

外出てからはデニーズに行きました。32戦中25戦ぐらいはデニーズに行ってると思います!笑

今回はうどんと牛カルビごはんを。
食べる飲むがどんなに幸せか身に沁みます泣

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180521220638j:plain

 

そして試合後のブログ(以下青字)が、早くもアップされていました。

 
昨日は応援ありがとうございました!負けてしまい防衛する事が出来ませんでした。ブドラー選手うまかったです。
やりたい事もなかなかさせてくれず良い選手でした!
ありがとうございました。
試合終わってあー負けたなと感じました。
せっかく沢山の方が来てくれてそこで結果を出せなかったのが残念でならないです。
ですが肩の荷が下りたというか少しすっきりした気持ちでもあります。
とりあえずゆっくり休んで今後の事を考えたいと思います。

 

さらに、性格か?天然なのか?行きたいラーメン屋のことも。これなら大丈夫だ(笑)。田口選手らしい。

 

気になってるラーメンまだ食べてないので食べ歩きしようかな 笑

元気なのであんまり心配しないで下さい!
皆様本当に応援をありがとうございました!!

 

しばらく休んでから再起するなり、引退するなり、結婚するも(?)良し。

先ずはラーメン食べて、やりたいことをして欲しいと思います。本当にお疲れ様でした!!

 

試合の前日、TBSの「バース・ディ」では特集が組まれていたんですけどね~。

勝っていれば、さらに世間に名前が売れたのになぁ。改めて残念。まぁタラレバですけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180521231835j:plain

 

世界チャンピオン田口良一選手のサイン会に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

 

頑張れ!お隣千鳥町から世界チャンピオン 田口良一選手! - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村